学校ブログ

部活動

中学女子バレーボール部 新チーム初勝利

2020/09/26

女子バレーボール

兼ねてより目標としていた大会、宝塚市新人大会に参加しました。第二試合で光が丘中学校、第三試合で安倉中学校と対戦しました。

初戦は光が丘戦。さあ頑張ろうと勢いに乗りたいところでしたが、緊張のせいか全員カチコチ。体勢が整わず1セット目を落としてしまいます。何とか気持ちを立て直し、2セット目を取り返します。これで勢いに乗り、本来の形を取り戻してそのまま3セット目も押し切って、新チーム初勝利を挙げました。実は、練習試合などでもまだ勝ったことがなく、なかなか苦しい状況の中での大会でした。それだけに、この公式戦での勝利は格別なものになりました。

2試合目は安倉戦。格上の相手に何とか食らいつこうと、序盤は必死にボールをつなぎました。最初こそ競っていましたが、やはり自力で押しきられ敗戦。新人戦は一勝一敗という結果に終わりました。

まだまだ至らぬ技術も多く、思うようにプレーができていないのが現実かもしれません。次の大会は1月。次にユニフォームを着てコートに立つ時には、今日以上の喜びと今日以上の満足を得られるようにしたいものです。これからまた、日々精進です。

pagetop