学校ブログ

部活動

筝曲部:第35回兵庫県高等学校邦楽コンクール 第44回兵庫県高等学校総合文化祭 邦楽部門演奏会

2020/11/08

筝曲

本日、伊丹ホールで第35回兵庫県高等学校邦楽コンクール 第44回兵庫県高等学校総合文化祭 邦楽部門演奏会が行われ、兵庫県の高等学校38校が参加しました。

本校、筝曲部は、なんと「銀賞」をいただきました!

高2生1名と高1生2名で、菊武粧子先生のもと、必死になって取り組みました。

披露したのは、若手作曲家「冷水乃栄流」作曲 「脆性ノスタルジア」という曲で、

「脆く」でもどこか懐かしい夏をイメージして作られた、情緒のある曲です。

本番もとても落ち着いた演奏で集中できていました。

コロナ禍で練習期間も短く、なかなか厳しいことも言われながら、本当によく先生についていったと思います。

少し残念だったのは、コロナ禍ということもあり、応援に来てもらえなかったことと、

演奏後すぐ生徒は帰宅せねばならず、舞台上で賞状トロフィーをもらえなかったことです。

この結果に満足せず、来年も頑張りましょう!

会場はカメラ禁止ですので、演奏前の調弦中の写真ですが、すみません。


pagetop