学校ブログ

部活動

科学部 2021春 収穫祭

2021/03/09

科学

学年末テストも無事終わりました。

天気の良い日が続き、科学部の校内畑作エリアのホウレンソウ・ダイコンが成長しましたので収穫祭を開きました。

スーパーに売っているような立派なものも収穫することが出来ました。

一部は部員の皆さんで持ち帰りました。

美味しく食べられたかな?

ホウレンソウも葉が大きく立派な根に育っていました。

科学部の収穫祭といえば、味噌汁。

まだまだ包丁の使い方はぎこちないですね。

ダイコンのかつらむきできるように挑戦!練習あるのみ!

自分たちで材料から作った味噌汁はどうですか?


みんなおかわりしてあっという間になくなりました。

暖かくなったらまた別の作物植えて、収穫祭やりましょう!

pagetop