学校ブログ

部活動

中学水泳部 文武両道2~探究発表会~

2021/03/17

水泳

現中2の学年から、中3の研修旅行のプランニングを生徒が行う探究授業が進められています。

計画した研修旅行から選ばれたを12人の代表者が発表し、その中に水泳部の部員が含まれており、顧問2人で発表を聞きに行きました。

内容、話し方、プレゼンの進め方、どの角度から見ても素晴らしく、「これで中2なのか」と感心しきりでした。

文科省の求める修学旅行の内容にまで触れられていて、驚きました。


部活の合宿再開がいつになるかわかりませんが、このように行程の内容や意義を考えてくれている部員がいると思うと、合宿再開が待ち遠しくなりますね。

pagetop