学校ブログ

部活動

演劇部 中学卒業公演

2021/04/11

演劇

4月11日、演劇部は中学(66期生)卒業公演を行いました。

【演目】「Let's go!! 新聞部」 
      作: 赤木佑衣  潤色:アマイモノスキーズ

【日時】 4月11日(日)11:00~12:00

【場所】 雲雀丘学園講堂

例年なら1月から2月にかけて行っているこの公演ですが、今年は諸々あってこの時期になりました。

66期生が脚本から書き、舞台・演出を考え、中高生が力を合わせてキャスト・裏方を務めました。今日に至るまで、自分たちに舞台を完成させることができるのか、観客にとってこれで面白いのか、そもそも本当に人前で披露することができるのか、といった悩みや葛藤が多々ありました。それでも先輩や後輩たちに支えられ、何とか本番を迎えることができました。66期生の2人は、これからは「高校生部員」として雲雀丘学園演劇部で、さらなる輝きを放ってくれることでしょう。

今回は部員外からもキャスト・裏方を手伝ってくれた生徒が2名いました。彼女たちに、今後は演劇部として何か恩返しできたらと考えています。

最後に、ご観劇いただきました皆様、誠にありがとうございました。公演後に代表者が述べていました通り、観客の皆様をはじめ多くの方々のご協力があって、今回の公演を行うことができました。特に、毎日生徒たちを部活動へ送り出していただきました保護者の皆様には、心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い申し上げます。


演劇部は新入部員を募集中です。新入生・在校生問いません。ぜひ来てください。

pagetop