学校ブログ

部活動

中学女子テニス部 兵庫県中学校夏季テニス大会シングルス結果

2021/07/05

女子硬式テニス

 7月4日(日)に賢明女子、武庫川女子、三田学園、雲雀丘学園の各テニスコートで兵庫県中学校夏季テニス大会シングルスが行われました。この大会は兵庫県中学総合体育大会の予選を兼ねています。本校からは31名の選手がエントリーしました。5月の兵庫県中学生テニス選手権大会および昨秋の新人大会に出場した選手がシードになっているため、本校にはひとりもシード選手はいませんでした。しかし、今までの努力が成果となって現れ、3名の選手がシード選手に勝ち、兵庫県中学総体出場を決めてくれました。残念ながら決勝で負けた選手や1回戦で負けた選手もたくさんいましたが、相手に臆することなく自分ができるプレーをしてくれたので良かったと思います。頑張ったことは必ず次につながると思います。中学総体に出場する選手は本校の代表として頑張って欲しいです。来週の日曜日には夏季テニス大会ダブルスが行われます。ダブルスでも健闘してくれることを期待しています。

<兵庫県中学総体シングルス出場者>

中3 H.N.

中2 S.O.

中1 N.M.

pagetop