学校ブログ

部活動

吹奏楽部 吹奏楽コンクール高校S部門

2021/07/26

吹奏楽

7月24日(土)、いよいよ吹奏楽コンクールが始まりました。
昨年は中止となったコンクールですが、今年は感染対策を徹底して、実施されることになりました。

本校は、まず高校S部門に出場しました。

曲は、ミュージカル「レ・ミゼラブル」より、でした。
全力を尽くした演奏は、まるで本物のミュージカルを見ているような臨場感あふれる演奏となりました。迫力があり、繊細な表現も豊かでした。本番後は、ホール前で円陣を組みました。
結果は銀賞を受賞しました。今回のコンクールを経て、部員たちは大きく成長したと思います。

最後になりましたが、応援してくださった保護者の皆様、先生方、受験もある中、応援に駆けつけてくれた高3部員たち、本当にありがとうございました。
たくさんの方の支えに感謝し、次の目標に向かって進んでいきたいと思います。

pagetop