学校ブログ

部活動

中学水泳部 卒部会

2021/10/02

水泳

緊急事態宣言が明け、ようやく水泳部のメンバーの顔を見ることができるようになりました。

昨日の練習で、新体制の発表を行いました。

そして、延期続きであった、中3部員の卒部会を、今日行うことができました。


2年続けて、コロナの影響を受け、引退試合も中止になってしまい、きっと悔しい思いを抱えていたと思います。

その中3から後輩に向けられた挨拶には、それぞれが抱えていた葛藤や、頑張った達成感が滲んでいました。

卒部する部員たちには、これからもたくましく成長する姿を期待しています。

これからの部を支える1・2年生には、先輩たちの残してくれたものを財産として、新たに自分たちらしさを加え、明るく活動していってもらいたいと思っています。

67期、水泳部部員のこれまでの頑張りに、大きな拍手を送りたいと思います!

pagetop