学校ブログ

部活動

剣道部 稽古初め〜書き初め

2022/01/04

剣道

 新年、あけましておめでとうございます。稽古納めでの部内選手権、OB OGとの晦日稽古会で終えた2021年、コロナ禍にありながら多くの方々のご支援、ご協力により、無事に終えることができました。心より感謝申し上げます。そして、今日、2022年最初の稽古を行いました。今年は、卒業生の娘さんが特別講師として来てくれました。彼女は小学生の頃から本校の合宿に毎年、参加してくれていました。昨年の春に国立大学を卒業し、教員になりました。今日は講師として、女子を指導してくれました。  

 稽古の後、毎年恒例の書き初めを行いました。今年一年の目標を思い思いの言葉に表していました。心新たに新年が始まりました。落ち着く気配のないコロナ禍ですが、そうした中でも基本からこつこつと積み上げていき、部員全員の成長していく姿を楽しみにしています。

 本年も変わらぬ応援・ご支援をお願いします。

pagetop