学校ブログ

部活動

中学女子バレーボール部 悔しい春

2022/04/25

女子バレーボール

4月23日、宝塚市内で開かれた春季大会に参加しました。大会への参加は、1月の協会杯以来です。練習試合などの経験もなかなか持てない中での参加となりました。

初戦はvs.高司中学校。前回大会で3位になったチームです。緊張もあってか序盤からミスが続き、思うようにボールが繋げずあっさり1セット目を落としてしまいました。気持ちを切り替え臨んだ2セット目、初めのうちは粘っていましたが、徐々に引き離されストレート負けを喫しました。

続く2試合目はvs.長尾中学校。こちらも前回大会3位のチームです。初戦よりはボールも繋がり、随所に良いプレーも見られましたが、やはりここぞというところで押し切られ敗退となりました。久しぶりに、1勝も出来ずに大会を終えることになりました。

今回の大会で学ぶこともあったろうと思います。今の自分たちには何が足りていないのか。次の大会に向けて、また一つずつやり直していきましょう。前進あるのみです。

pagetop