学校ブログ

部活動

中学女子テニス部 第10回全国選抜テニス結果

2022/04/09

女子硬式テニス

大会:第10回中学全国選抜テニス大会

日程:3月28日~30日

場所:県立総合運動公園(香川県)

戦績:1回戦敗退

まずは5年連続8回目の出場を果たした生徒の努力を称えたいと思う。今年のチームは例年以上に真面目で努力家が多いが経験者がほとんどいなかったので、選抜に行けるかどうかは不透明であった。しかし、結果を考えず目の前の練習に真摯に取り組んだ成果が実を結んでの出場となったことは間違いない。これで5年連続の選抜出場となり、ヨネックスからも記念の盾をもらうことができた。

1回戦の相手は東海地区1位の聖マリア女学院中学校であった。実力的には不利であるが、チャンスはあるという思いで試合に臨んだ。試合の当たりは思い通りとなった。ダブルス2が勝敗を分ける試合となると考えベンチに入ったがいつもよりミスが目立ち、あと1つ流れに乗ることができなかた。この試合に勝ってシングルスにプレッシャーを掛けたかったが、それがかなわずシングルスも惜敗に終わった。

D2 H.F.・N.M. 4-6

S  S.O.    5-7

D1 M.T.・N.S. 0-6

4月からは夏の全国中学に向けてのチーム作りがはじまる。夏は5ポイントになるので、新中1も含めて夢と希望が持てるチーム作りに邁進していきたい。

pagetop