学校ブログ

部活動

演劇部 ようこそ演劇部へ

2022/04/16

演劇

演劇部は中学クラブ紹介・高校クラブ紹介を行いました。

中学1年生も高校1年生も、中2も中3も、そして高校2年生でも、大歓迎です。

【中学紹介文】

こんにちは!! 演劇部です(^ ^)/ 私たち演劇部は、劇を演じるだけではなく、時にはダンスをしたりします。また、自分たちで台本を作ったり、大・小道具を作ったり、音響(劇を効果的に見せる効果音)や照明(光を操る仕事)があり、学校行事のお手伝いなど幅広い活躍ができます。何かに夢中になりたい方、音響や照明の機材を触ってみたい方、皆の前で綺麗な衣装を着たり、自分を表現したい方、大歓迎です。友達と一緒に入部すると友達の意外な一面が見られるかも!?中央棟5階多目的ホールで練習しています。ぜひ、演劇部に入部してください。待っています!!

【高校紹介文】

私たち演劇部は、大きな公演に向けて中高一緒に日々、多目的ホールで活動しています。先輩後輩の仲がとても良く、毎日楽しい部活です。1つの作品を仕上げるのは大変ですが、昨年度はみんなでつくり上げた劇が、阪神大会では優良賞を受賞し、その感動は一生忘れられない思い出となりました。役者さんはもちろん、機材を使い舞台を支えるための重要な音響・照明などを専門的にやっている裏方さん、台本を「書いてみたい!」という人、大道具を「作りたい!」という人など、少しでも興味がある人は中央棟5階の多目的ホールに来てください。楽しみに待っています!

pagetop