学校ブログ

部活動

高校ソフトテニス 総体予選結果

2022/05/06

高校ソフトテニス

5月3日 高校総体阪神支部予選 個人戦


本校は8ペアが出場しました。

8ペアのうち5ペアが初戦で勝利しました。

負けたペアのうち2ペアもファイナルゲームにもつれ込む接戦でしたが、惜しくも敗れました。

その後、1ペアがベスト32となり、県大会出場をかけて敗者復活戦を戦いましたが、残念ながら負けました。

勝ちきれず、悔しい思いもあるかと思いますが、


全体的に、自分達の力を出せていたと思います。


54日 高校総体阪神支部予選 団体戦


1回戦 3-0 県立尼崎

2回戦 1-2 西宮南

敗復1回戦   2-0 尼崎稲園

敗復2回戦 1-2  川西北陵


シードの西宮南に惜しくも敗れ、敗者復活戦にまわりました。敗者復活戦二回戦でもあと一歩届かず、3年生は引退となりました。

秋の新人戦同様目標の県大会まで、あと一歩届きませんでしたが、よく頑張りました。


今回ようやく全員で団体戦の会場に行くことができ、2年生もしっかりと3年生の姿を見られました。人数は減りますが、次の目標に向けて頑張りましょう。

pagetop