学校ブログ

部活動

中学水泳部 夏休みの練習開始

2022/07/23

水泳
今日から夏休み。 夏休みは練習時間とともに、練習距離も伸びます。 夏休み初日から、体力を使う練習で、練習後半はへとへとに。 そんな時、58期OBと高校生が一緒にチームを組んで、リレーに参加してくれました。 泳力、ダイブがまだまだ心もとない中1•2部員をうまくサポートし、盛り上げてくれるOB•高校生の姿に、疲れていた部員たちの顔に笑みがこぼれました。 通常のリレーだけでなく、障害物を持ったリレーも実施すると、ただ速いだけではだめで工夫が必要だとわかると、ますます盛り上がりました。 体力的に厳しい練習の日もあるでしょうが、泳力をつけて、8月末の県学年別大会•阪神新人大会では、ベストを更新してもらいたいと思います。 夏はこれからです。頑張りましょう!

pagetop