学校ブログ

部活動

【放送部】中学Nコン全国大会決勝進出

2022/08/09

放送

先月の兵庫県大会を勝ち抜き、全国大会に進んだアナウンス部門2名、ラジオ番組1本、テレビ番組1本のうち、中学3年のNさんが全国大会の決勝に残りました。

各都道府県大会で選出され全国大会に勝ち進んだ212名のうち、ベスト30の一人に選ばれたということです。

Nさんは本校のシンボルであるメタセコイアについて、卒業生の米谷登さんに取材してアナウンス原稿をまとめました。天を衝くように真っ直ぐ伸びるメタセコイア。この木がここにあることで誰もが日々感じている心強さや安心は、学園に携わってきた先輩方の思いによるものでした。

Nさんは納得がいくまで原稿を書き直し、優しい語り口でアナウンスしました。

決勝大会は17日(水)、東京の千代田放送会館で行われます。予選同様、提出済みの録音CDによるテープ審査となりますが、全国から集まった素晴らしいアナウンスの中にNさんの声が流れるのはとても楽しみです。


pagetop