学校ブログ

部活動

中学女子テニス部 近畿私立中学校テニス大会結果

2022/10/03

女子硬式テニス

大会:令和4年度近畿私立中学校テニス大会

日程:10月2日(日)

場所:鶴見緑地

結果:1回戦  シード

   2回戦  雲雀丘 1-2 大阪女学院

   順位戦  雲雀丘 2-1 神戸女学院

   5位戦  雲雀丘 2-1 立命館宇治

近畿6府県の代表12校中の5位となり、2年ぶり7回目の全国私立中学校テニス大会出場が決まりました。2回戦で大阪女学院に敗退するも、2回戦敗者校による順位戦を勝ち抜き全国大会への切符を手にすることができました。順位戦ではダブルスを手堅く押さえることができたことが勝因だったと思います。しかし、大阪女学院も含めた上位4校と雲雀丘学園との力の差は大きかったです。今のままでは全国大会での好試合は期待できないと思います。全国大会に行けたからこそ、一層の頑張り・レベルアップが必要になってきます。また、例年、雲雀丘学園は穴のないチーム作りをして全国で戦ってきたので、切磋琢磨をして上位と下位の実力差がないチームが急務です。生徒の頑張りに期待します。

男子テニス部も5位となり、2年連続の出場を決めました。男女揃って全国私学に出場できることはたいへん喜ばしいことです。

pagetop