学校ブログ

部活動

中学女子テニス部 奈良招待テニス大会準優勝

2022/12/19

女子硬式テニス

12月18日(日)に奈良県立橿原公苑庭球場におきまして、奈良招待テニス大会が行われました。以下が結果です。

1回戦vs奈良学園連合チーム 2-1

2回戦vs同社社香里 2-1

決勝vs大阪女学院 0-3

以上の結果をもちまして、準優勝という結果を収めることができました。


選手とは、今大会は、来週行われます全国私学を見据えた大会として捉えるが、そのためにも今できることを全力で取り組んでほしいということを伝えていました。中には、最初の試合において、全力を尽くしきれなかった選手もいましたが、その選手も含めて最後には今できるいいパフォーマンスを発揮できたのではないかと思います。決勝の大阪女学院様とは近畿私学大会でも戦い、そのときは全体は1-2でしたので、スコアは悪くはなっていますが、ダブルスについては、競ったスコアまで持っていくことができていました。勝ちを取ることはできませんでしたが、この結果及び内容については、選手自身もいい捉え方をしてほしいと思います。全国私学まで1週間あります。練習できる機会は多くないからこそ、今何をすべきなのかを選手自身が考え、今週を過ごしていきます。


最後になりますが、

・選手の保護者様の皆様、大変寒い中、朝早くから選手の移動及びご飯等を準備していただきましてありがとうました。この1週間を選手たちと共に考えて過ごしていきます。

・奈良県中学校テニス連盟の先生方、及び奈良学園中学校の中学3年生のテニス部員の方々、朝早くから会場の準備や大会の運営にご尽力いただきましてありがとうございました。この大会での経験を全国私学、近畿新人へとつなげていきます。


pagetop