学校ブログ

部活動

茶道部 よいお年を!

2022/12/21

茶道

昼間の最高気温が、やっと10度という寒い水曜日ですが、道しるべの和室は暖房要らずです。

今日は、3年ぶりの「クリスマス会」。感染対策を十分に行いながら、十二分に楽しむぞ!

Bingoで勝った4人が、まず持ち寄りのプレゼントから、これと思うものを選びます。

そしてグループごとのトランプ・ババ抜きで勝った人が、次にプレゼントを選びます。


企画と運営をしてくれた「首脳部」の高2カルテット。

お楽しみが終わったら大掃除!

掃き掃除も、拭き掃除も、とにかく隅々まで掃除するのが茶道部流。

すっかり新年を迎える準備ができました。

来年こそは安心してマスクを外し、仲間と一緒に一服のお茶を囲みながら遠い昔や遠い未来に思いを馳せられる年にしたいですね。

pagetop