学校ブログ

部活動

ESS部 プレゼンテーションコンテストに出場

2023/02/14

ESS

去る2月4日(土)、本校の70ホールにて阪神ESSユニオン主催・神戸新聞社後援 第5回英語プレゼンテーションコンテストを実施しました。コロナの影響で参加校がかなり減ってしまいましたが、本校ESS部員は冬休み前からの練習成果をいかんなく発揮し、見事3位入賞となりました。

「Overseas tourists are back : How should Japan respond?」というテーマに基づき、4人の高校生部員が5分のプレゼンテーションを行いました。 論理の展開に無理はないか、データは説得力のあるものか、そしてもちろん正しく聞き取りやすい英語で発信しているか。様々な観点からジャッジされました。最後の、英語による質疑応答は、緊張したと思いますが一生懸命に答えていました。今日の経験を是非今後に生かして下さい。

pagetop