学校ブログ

部活動

中学男子テニス部 試合の流れ~A戦準優勝・B戦5位~

2023/02/06

男子硬式テニス

昨日(2/5),奈良県立橿原公苑明日香庭球場にて,奈良県冬季招待テニス大会が行われました。

運営の奈良学園テニス部の皆様のご尽力もあり,恵まれた環境で多くの有意義な試合を経験することが出来ました。

本校男子はAトーナメントにて準優勝,Bトーナメントにて5位の結果をおさめました。当日朝早くから送迎,ならびに応援に駆けつけていただきました保護者の皆様,本当にありがとうございました。

結果は準優勝・5位というすばらしいものでしたが,ダブルフォルトやアンフォーストエラーも多く,改善点は多数見つかったと思います。今回の反省をしっかり噛みしめて,平日の練習に臨んで欲しいと思います。

2月23日には滋賀県の長浜バイオ大学ドームにて,全国選抜大会の切符を賭けた近畿新人がおこなわれます。

試合後のミーティングで話したように,試合の流れというのは行ったり来たりするものなので,良い時も油断せず,悪い時もいつか来るチャンスに向けて気持ちを途切れさせないように,強い意志で目標を勝ち取ってほしいと思います。頑張りましょう。

pagetop