学校ブログ

部活動

鉄道研究部 地域イベント参加

2023/04/15

鉄道研究

鉄道研究部は、本日4月15日14~16時に宝塚市立国際・文化センターへ行き、「あつまれ!外国にルーツのある子どもたち」という地域イベントに参加しました。

この催しは、宝塚市国際交流協会が主催する、外国にルーツのある子どもと親が仲間づくりをする内容で、昨年3月26日・7月23日に続く3回目の参加です。

鉄道研究部は、部員7名が、他のボランティアスタッフと共に、プラレール・ペーパークラフトなどで子どもたちと交流しました。海外にルーツのある子どもだけでなく、10名近いさまざまな子どもが参加し、楽しい時間を過ごしました。近くで出会った卒業生の子どもも参加していました。

国際交流協会のHPにも掲載いただきました。お声がけしてくださり、ご協力いただいた国際交流協会の皆様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。

次のイベントは以下の通りです。

4/28~5/31 鉄道研究部写真展 阪急大阪梅田駅構内ギャラリーコーナー(中央改札口と茶屋町口の駅構内連絡通路)神戸線・京都線側両方

5/7(5/14)13~14時 FM宝塚「Radio Groove」放送→インターネット・スマホでも受信可。FM宝塚(83.5MHz)のサイトで「ラジオを聴く」をクリック。

pagetop