学校ブログ

部活動

中学女子バレーボール部 久しぶりの白星

2023/07/01

女子バレーボール

宝塚市で行われた夏季大会に出場しました。この夏季大会が3年生最後の大会となります。

初戦の相手はvs.南ひばりが丘中学校。これまで対戦歴がありませんでしたが、前回大会準優勝の強豪です。何とか相手のペースにくらいつき、中盤までは追いついていましたが、そこから一気にギアを上げられ第一セットを17点で落とします。

第二セットも序盤は競っていましたが、やはり中盤に突き放され、第二セットを15点で落として敗戦となりました。格上相手によく戦ったと思いますが、ここ最近公式戦での勝利が無いだけに、やはり敗戦は悔しいものです。

続く第二試合はvs.光ガ丘中学校。何度か練習試合でも対戦しており、勝ったり負けたりと力にそれほどの差はありません。

しっかり作戦を立て、自分たちの勢いもハマって一気に攻め立て、第一セットを先取しました。続く第二セットも序盤から勢いよく得点し、大きく差をつけてマッチポイント近くまで。しかしここから反撃にあい、気づけば3点差まで詰め寄られてしまいました。何とかここで奮起して、最終的には押し切り第二セットも勝ち取りました。久しぶりの、公式戦での勝利となりました。これで、明日に希望が繋がったことになります。3年生最後の大会で、この勝利は格別なものになったのではないでしょうか。

戦いはまだ終わっていません。明日も気を引き締めて、最後まで頑張りたいと思います。

pagetop