学校ブログ

部活動

【ボランティア部】神戸マラソン2023

2023/11/20

ボランティア

今年も神戸マラソンのボランティアに参加しました。昨年はスタート地点の給水でしたが、今年はランナーの手荷物預かりでした。ランナーが走る前にランナーの荷物を預かり、貴重品が入っていないかどうか、ランナー番号のシールが貼ってあるかどうか、預けるトラックが間違っていないかどうかなど、瞬時に確認しないといけないことがたくさんあり、スタート直前は両手にあずかっても間に合わないくらいでした。ランナーがスタートすると、今度はゴール地点に移動し、預かった荷物をトラックから降ろし、番号順に並べました。これがなかなかの作業で、終了したときには思わず拍手が生まれました。大変でしたが、達成感を感じる一日でした。微力ながら神戸マラソンの運営に携わることができて良かったです。

pagetop