学校ブログ

部活動

箏曲部:ひばり小学校4年生と一緒

2024/03/29

筝曲

先日、雲雀丘学園小学校の4年生の皆さんが箏曲部に遊びに来てくれました。

4年生さんは、音楽の授業でお箏の演奏に取り組んでおられます。

箏曲部がクラブをしている道しるべ和室は、小学校音楽室のすぐお隣ということで、

いつも、小さいサイズのかわいらしいお箏が並んでいるのを部員一同見ていたんです。

遊びに来ませんか?とお誘いすると、40人ほどが集まってくれました。

今回は、「となりのトトロ」のテーマを練習しました。

授業で取り組んでいるだけあって、初見でも飲み込みが早いです。

最後は、部員が他のパートを演奏し、全員で演奏して、ほっこりとした時間になりました。

せっかく大きなお箏があり、教えられる部員もいますので、今後も続けていけたらと思います。

小学校のインスタにも記事がupされています。是非ご覧ください。https://www.instagram.com/reel/C4hsru4ylL_/




pagetop