学校ブログ

部活動

囲碁将棋部 将棋 将棋センターより寄贈を受けました

2024/04/16

囲碁将棋

先日、香川県高松市にあります「スパイラル将棋センター」様より将棋用具の寄贈を受けました。スパイラル将棋センターは2024年3月末をもって惜しまれながら閉館しました。その際に対局時計と版駒セットをそれぞれ1品ずつお譲りいただきました。大切に使っていきたいと思います。

近年、棋界では将棋人口の減少が言われています。公式戦の大会でも、一昔前より競技者が少なくなっているようにも感じます。顧問としては、部活を通して、将棋の楽しさ・魅力を後世に伝え、普及していきたいと強く考えています。今年もたくさんの新入生が見学に来てくれています。将棋を通して礼儀や相手への思いやり、コミュニケーション力を養い、生徒の人格形成・成長を支えていきたいと思います。明日水曜日、土曜日も体験入部をGA教室でやっています。囲碁・将棋ともに新入生の参加をお待ちしております。

今回、寄贈いただいたスパイラル将棋センター様、および関係保護者の方に、心より厚く御礼申し上げます。

pagetop