学校ブログ

部活動

合唱部 部活動激励会

2026/06/23

合唱

6/22(月)に行われた部活動激励会に、合唱部も参加してきました。

合唱部は、全部員のなかで中3の部員がいちばん多く、9人が在籍しています。

全部活中最初の登場/スピーチでしたが、副部長を務める中3部員を中心に、堂々とスピーチをしてくれました。

去年までは(おそらく)持ち物も何もなく出場していたのですが、今年は装飾にも意を凝らしてくれ、良い時間になったと思います。

 

 

今年の合唱部は、8/29(土)文化祭2日目での本番を皮切りに、例年通り、12月の私学連合音楽会・3月のジョイントコンサート出演、という流れで進んでいく予定です。

来年度には、初のコンクールへの出場を真剣に検討しています。

やっと少しずつ体制が整ってきたので、飛躍の年にしていきたいです。

応援よろしくお願いします。

pagetop