学校ブログ

進路の部屋

「一日医師体験」および「一日看護師体験」中止のお知らせ

2020/06/10

職業人にまなぶ

雲雀丘学園では、毎年春休みと夏休みに、高校1年生と高校2年生の希望者を対象に「1日医師体験」並びに「1日看護師体験」を行ってきました。しかしながら、今年度は、周知のとおりコロナウイルス感染症蔓延防止のため、延期が続いていきました。一方で、医療機関では、患者受け入れのためのご尽力が続いています。そのような中、主催者の兵庫県民主医療機関連合会様より、以下のような通知を頂きました。「新型コロナウイルス感染症への対応が私どもの医療機関で続いていること、緊急事態宣言は解除されましたが、第2波も想定されていることから、参加者の皆様の安全を配慮し、中止とすることといたしました。」大変残念ですが、今年度の「1日医師体験」および「1日看護師体験」は中止となります。申し込みをした皆さんには、「きらり看学生」という看護職を目指す高校生のための機関紙を頂戴していますので、お渡しします。なお、機関紙は進路部の掲示板にも掲示しています。この夏参加したいと考えていた人、その他、関心のある多くの皆さんにご覧頂けたらと思います。

この先、また体験が可能になった折には再度案内しますので、その際は積極的に参加して下さい。

pagetop