学校ブログ

進路の部屋

明後日はOne day college

2023/09/14

1 Day College

明後日9月16日(土)は、『One day college』です。

『One day college』とは、様々な大学から22名の先生方をお呼びして、専門的な授業をしていただく進路行事です。2005年度に29名の先生方をお呼びして始めた『One day college』、今年で19回目となります。その前年に「18大学合同説明会」と称して始めたものから数えると20回目となります。

今年から開催時期を2学期に移し、対象も高1と高2の2学年になりました。なるべく早い段階で、学問的興味を持ってほしいという思いからです。


さて、高1高2のみなさんには1週間前に、自分の受講する講座についてBLENDでお送りしています。必ず確認しておいてくださいね。


pagetop