学校ブログ

グローバル教育

1学期の最後の報告

2018/07/19

English Zone

今週のEnglish Zoneはすごく忙しかったです。即興型英語ディベートの生徒と英語研修旅行に行く生徒がたくさん来ました。

English Zone

即興型英語ディベートの生徒はCOUNTRY OR CITYについて議論して、「POI」を練習しました。まず、来たグループを「Country Lifeの方がいい」のチームと「City Lifeの方がいい」のチームに分けました。その後、5分間の準備時間がありました。それから、10分間のディベートをしました。

「City Lifeの方がいい」のチームのメモ と ディベート中

今回の練習ポイントは「POI」でした。相手のチームが話している時に中断して質問や反論をするのです。即興型英語ディベートの規則で「POI」をする時に片方の手を上に上げて、もう片方の手を自分の頭の上に置かなければなりませんので、すごく面白いポースになります。そのポースで、相手のチームは言いたいことがあるのがはっきり分かります。それと、そんなポースをしたら、人の前で反対意見を出すことが恥ずかしくなくなるようになります。最後に、Franklin先生とHearn先生がディベートについて、フィードバックしました。

「POI」のポース と フィードバックの時

今学期にEnglish Zoneで生徒たちは会話やゲームやディベート等をしました。本当に様々な英語の練習ができました。これで1学期のEnglish Zoneは終わりです。夏休みにしっかり休んで、宿題して、2学期にまた来てください。

pagetop