学校ブログ

グローバル教育

【NZ研修通信 #31】生徒からの便り

2018/08/09

・NZ研修

今日は大学での授業を早めに切り上げて、マオリの中学校を訪問しました。初めに生徒の子達がマオリのショーをやってくれましたが、まだ中学生とは思えないほど迫力満点ですごく圧倒されました。
その後、2人1組でバディーになって、学校を案内してもらったり、一緒に遊んだりしました。マオリの伝統的な遊びも教えてもらったりしてとても楽しかったです!!
別れる時はとても寂しかったですが、日本のあいさつを覚えてくれたり、最後まで手を振ってくれて感動しました(T-T)
今日はマオリの子供達と交流し、楽しみながらマオリのことについて深く学ぶことが出来た、とても充実した1日になりました(o^^o)

マオリの中学校を訪問

pagetop