学校ブログ

グローバル教育

【NZ研修通信 #25】生徒からの便り

2018/08/05

・NZ研修

昨日はロトルアへ羊のショーや色々な動物を見たり、マオリ村の見学、ビックスプラッシュというUSJのジュラシックパークに似た乗り物がある施設へ行ったりしました。

最初に見た羊のショーでは、まず羊が15種類くらい紹介され、そして大きな人が羊の毛を刈ったり、牧羊犬がアヒルを追い立てたりするのを見ました。次に羊やアルパカにえさをあげる体験をしました。可愛いかったです。道中、豚や七面鳥などを見ることもできました。

次にマオリ村の見学に行きました。そこには温泉♨️があるので煙がいたるところでもくもくしていて、硫黄による腐卵臭がしました。普通に臭かったです。(>_<)
また、ハカを見ることもできました。声と顔と動きに迫力がありました。ハカの体験をおじいさんが全力でやっていて、すごいなあと思いました。
子猫もいました。(=^ェ^=)

最後にビックスプラッシュのある施設へ行きました。そこには他にもニュージーランドの国鳥のキーウィを見られる場所がありました。しかし、キーウィは夜行性のためその部屋を暗くしておく必要があり、どこにいるのかよく分かりませんでした。
ビックスプラッシュには僕は乗らなかったのですが、多くの人は乗っていました。濡れるのか嫌だったのですが、結局雨て濡れてしまいました。まあ楽しかったです。

もうニュージーランド研修もあと一週間ほどです。あっというまです。夏休みの宿題は全然終わりませんが、良い経験になるとおもいます。

pagetop