学校ブログ

グローバル教育

中2 Bibliobattle 報告

2018/09/14

English Zone

9月13日に中学校2年生のReading Clubメンバーはイングリッシュゾーンでビブリオバトルをしました。今回、M-さんは夏休みの間に読んだ「Rain Rain Rain」の説明で勝ちました。M-さん、おめでとうございます!

Hsan2 MSanbiblio2

きれいな英語で、話を紹介して、面白いところで止めて、「Please read it and find how it ends.」と言いました。もう一つの良い点はアイコンタクトでした。発表しながら、観客をよく見ていました。次回から他の発表者も、N-さんと同じように発表しましょう!

Prizes
Prizes!

ちなみに、M-さんが読んだ本はコンテストのために読んだものです。夏休みに中1と中2のReading Clubメンバーは、センゲージラーニングの本を読んで、感想文を書きました。

Readingentries
生徒の感想文

合計で9名が提出して参加しますので、発表日(12月12日)を待っています。詳しくはこちら:

http://cengagejapan.com/elt/readerscontest/


次のコンテストはOxford Big Readです。このコンテストで、生徒は本を読んで感想文だけではなく、ポスターも作成します。詳しくはこちら:

https://www.oupjapan.co.jp/ja/campaigns/bigread2018/index.shtml

 

Reading Clubメンバーは、コンテストに積極的に参加して頑張りましょう!

pagetop