学校ブログ

グローバル教育

オーストラリアからの留学生

2018/10/01

留学生

本日、オーストラリアから日本に留学中のLivingstone Christian Collegeの生徒16名が来校し、3~5限の授業に参加しました。

3限は音楽の授業で、三味線を体験しました。「さくらさくら」の演奏にチャレンジ。本校の生徒も英語で頑張って説明し、少しずつ弾けるようになっていきました。

4限目は体育。男女に分かれて授業に参加しました。男子はマット運動、女子はトレーニング。ストレッチをしたり、様々な活動をしました。特に「馬とび」は初めてだったのか、楽しそうに参加していました。その後、剣道についてのミニレクチャーもありました。

その後、食堂で昼食をとり、5限の活動に参加しました。食堂では本校の生徒も頑張って英語で話しかけ、ささやかな交流を楽しむ場面もありました。

5限は浴衣体験。16人の生徒が浴衣をまとい、記念撮影をしました。着物に興味を持った人も多く、とても楽しんだようです。

pagetop