学校ブログ

グローバル教育

オーストラリア語学研修⑥(7月30日)

2019/07/30

オーストラリア語学研修

現地の学校に通い始めて2日目です。昨日はいっぱい友達を作れることができました。今日はその友達と一緒にご飯を食べ、授業を受け、日本語を教えてあげたりしました。僕が日本のことを話すと、ものすごく興味を示してくれました。友達と話していて分かった事は、多くの生徒が日本語を知っているという事です。明日も友達といっぱい話したいと思います!

I feel like I could understand English better than yesterday.  It was good to talk to my host family.

I will try to speak more English tomorrow.

(Y.N.) ↓容器を変えたら温度は変わるのか?という実験の写真です

(引率教員より)今日も元気に全員登校しています。少しずつですが、積極性が増し、コミュニケーションを自分からしようとすると姿勢を持てています。下の写真は毎日書く英語の日記です。16行びっしりと英語を書いています。今日の授業はオーストラリアの歴史とコミュニケーションゲームなどが行われました。

pagetop