学校ブログ

グローバル教育

オーストラリア語学研修⑨(8月2日)

2019/08/02

オーストラリア語学研修

今日はオーストラリアに来て6日目です 。だんだん現地の学校にも慣れてきました。 午前中はオーストラリアの動物や日本の絶滅危惧種について学びました。 午後は日本語の授業でした。日本語の歌をみんなで歌いました。海外の人たちと日本の歌を歌うのはなんだか不思議な気持ちでしたが、とても楽しかったです。

We sang a Japanese song with foreign students.They study Japanese. It was very fun to sing a Japanese song with them. I'm happy to have many foreign friends. I want to talk more. I feel my English is getting better. I'll try to speak more English tomorrow.

(C. K.)


(引率教員より)今日も全員元気に登校しました。朝の授業始めには、ホストファミリーとどのように過ごしているかなどの情報を、一人ひとりが英語で伝えます。5日目ですっかり慣れてきたのか、英語で問いかけても臆することなく、英語で返答します。最近は放課後に現地校の学生と鬼ごっこなどをして遊ぶことも多いです。元気過ぎるくらいで、怪我のないよう工夫して遊ぼうと呼びかけています。

pagetop