学校ブログ

グローバル教育

カナダ中期留学レポート Week 3 & Week 4

2020/02/12

カナダ中期留学

Week 3 (Sさん)

こちらは中国の旧正月を迎え盛り上がる中、雪は降らずとも天候不順の日々が続いております。

ここからは最近驚いた事をいくつか書きたいと思います。

いつも通りバスで登校していた日のことです。他校の学生が15人ほど乗っていました。それを知っていた運転手は近くのバス停ではなく、その学校の正門で生徒らを降ろしたのです。公共バスが寄り道なんて日本では有り得ませんが、その後の車内の会話は「君、優しいね」など、心温まるものでした。(バスで運転手と客が会話するのは普通)ただ、僕としてはそのせいで遅刻しかけたのでやめて頂きたいのが本音です。

この前、体育で4kmマラソンをしました。しかも、これから4週間ずっと保健みたいです。非常に残念です。長すぎます。今日の保健では最後30分やることが無くなったので、先生が学校の周りを散歩しようと言い、ただただ同じ道を何周もしました。それなら、残りの1週間ほど体育に回して欲しいです。

先日、久々に晴れていたので星を見ることが出来ました。といっても見れる星はオリオン座やカシオペアなど日本と変わりません。それに感心しました。勉強面で考えたら当たり前の事なのですが、いつも見ている星座を海外でも見ると興奮するものです。


Week 4 (Uさん)

Hello.

This Monday it snowed again. This Friday, my Korean friends who have been studying here since January returned to Korea. I went to karaoke with my friends after school. We were able to sing Japanese songs. Today I went to downtown Vancouver with my friends.

pagetop