学校ブログ

高3学年通信(65期生)

英語暗唱大会に向けて

2018/11/12

11月中旬にさしかかりました。週のはじめは数学の朝礼小テストから。週末に代数の課題をきちんとこなしてれば点数がとれたことと思います。返却は明日になります。わからなかった人はすぐに復習しておきましょう。

 今日の放課後には、英語暗唱大会に出場する代表者を対象に、明後日14(水)の午後に向けたリハーサルをしました。講堂発表ですので、大勢の人の前で舞台に立ってマイクを使うということもあり、教室のときとはかなり違った雰囲気になると思いますが、今日のリハーサルで感触をつかんでもらえたなら言うことはありません。本番に向けて集中しましょう。

 また、今日で2学期期末考査の3週間前となりました。しっかりと授業を受けて今のうちから対策をしていきましょう。

~配布物~
●保護者の方へ(封筒)※お子さまとご確認ください。このたびは大変ご迷惑をおかけいたしました。
●英単語小テスト出題範囲表(第19回~)

pagetop