学校ブログ

高3学年通信(65期生)

考査返却日 & カナダ中期留学について

2018/12/12

今日は未返却だった期末考査の返却とカナダ中期留学の説明会を行いました。考査返却では全13科目の返却が完了しましたので、できたところできなかったところをしっかりと確認しましょう。テスト直しも忘れずに提出すること。
 次に、カナダの中期留学が中3の3学期に行われますので、それに向けた学年説明会を行いました。そこで、この留学制度を最初に利用した現高校1年生の6名を説明会にお招きし、直接体験談を交えてプレゼンしていただきました。具体的でとてもわかりやすい説明をしてもらえたので、自分もぜひ行きたいと思った生徒も多かったと思います。なお、この留学制度は夏期休暇中に行われるカナダ留学とは違い、成績面(中3の1学期中間考査まで)での選抜があります。チャレンジしてみたいと考えている人は、よりいっそう学習面に注力しましょう。
 明日から通常授業です。2学期もあとわずかとなりましたが、がんばりましょう。

pagetop