学校ブログ

高3学年通信(65期生)

終業式&夏休みへ

2019/07/27

長かった(あっという間だった?)1学期が終わり、ついに今日からみなさんが心待ちにしていたであろう夏休みに入りました。1学期の終業式は気温の上昇を考慮し放送で行われ、教室から各種表彰・学校長からのお話をきくことができましたね。学校長からは「この夏は普段できないことにぜひチャレンジしてほしい」とのお言葉がありました。

 そして中3である65期生は、この夏は高校進学に向けて取り組んでいってほしいと思います。学習面では宿題はもちろんのこと実力テストに向けてこれまでの復習をどんどん自分で行うことが求められます。高校に入ると各授業の難易度やボリュームがアップしてきますので、実力の定着のために、この夏休みが復習のチャンスです。来週から始まる講習期間を利用しながら集中して取り組みましょう。また、生活面では規則正しい生活を送り、体力を失わずに体調管理することは大切です。一日中よく冷房の効いた部屋にずっといると夏風邪のおそれがありますので、熱中症には気をつけながら汗をかくこともしましょう。身の回りの整理整頓をして、環境作りも怠らないこと。

~配布物~
●通知簿
●期末考査得点表
●度数分布表
※緑の成績ファイルと表紙は、確認・押印後各担任までお返し下さい。

pagetop