学校ブログ

高3学年通信(65期生)

七夕、願いをこめて

2019/07/02

もうすぐ七夕ということで、先週から学年の廊下に笹の木キットが登場しました。みんなこぞって思い思いに短冊に書き連ね、願いをこめてつるしていました。この世の中、どんな願いも指をくわえて待っているだけではかなわないことがほとんどです。しかし、どう転ぶかわからないぎりぎりのところまで自分の努力を続けると、あとはきっと運が味方し助けてくれるでしょう。日頃から努力を惜しまない習慣を身につけたいものですね。

20190702j302.jpg 20190702j301.jpg

 明日は7限道徳の日です。朝礼時には数学小テストがあります。期末考査の勉強は計画的に進めていき、時間をうまく活用すること。

pagetop