学校ブログ

高3学年通信(65期生)

考査せまる&8月の懇談

2020/07/09

昨日は大雨警報発令により休校となりましたので、一日自宅で体を休めるとともに家庭学習に切り替えて来週から行われる期末考査の対策を進められたことと思います。各考査科目の先生方にとっては、考査直前の授業が抜けたことにより授業計画に狂いが生じ、予定していた考査範囲にかなりの影響が出て悩みどころとなりましたが・・・。みなさんにとっては範囲縮小により、勉強しやすいでしょうか!?さっそく範囲変更のお知らせプリントや掲示物を発行している科目が相次いでいますので、しっかりと再確認しておきましょう。いずれにしろ高校最初の考査開始まであとわずかですが最後の最後まで集中し、対策がんばっていきましょう!明日は終礼時に数学小テストがあります。明後日11(土)の朝礼漢字小テストはありません。

 保護者の方におかれましては、今年度はは8/3(月)~午後、学校の各クラス教室で三者にて個人懇談を行う予定とさせていただいております。本日より各クラスにてご案内プリントを配布しておりますのでご確認ください。この1学期は新型コロナウイルスによる影響が大きく、例年のような雲雀丘学園高校ならではの取り組みをお見せすることができずにいろいろとご迷惑をおかけしましたが、三者懇談ではお子さまとともに今後の進路面・学習面をはじめとする学校生活全般について各クラス担任とお話できればと思っております。どうかなにとぞよろしくお願いします。

~配布物~
●夏の三者懇談日程調査プリント(各クラス7/9or10配布、提出締切:7/17)
●志望学部学科決定冊子

20200709h101.jpg

pagetop