学校ブログ

高3学年通信(65期生)

夏休み中の登校時の注意点&お知らせ等はClassiから

2020/08/11

すでに夏休みに入っています。とても暑いですが、65期生のみなさんは規則正しく生活し、元気に過ごすことができていますか?高1の夏休み、学習面はとにかくこまめな計画のもと修正しながら継続していくことが大切です。夏明けに向けて力をためていきましょう。

 さて、ニュースに目を向けると、この暑さの中でも新型コロナウイルス関連のものが途絶えることはなく、学校関係の感染の報道が目立っているように感じます。我々も十分に注意する必要があります。今できることは、各自の健康管理の徹底です。手洗い・うがい・検温・三密の回避、そして栄養補給・十分な睡眠などがあります。登校の際はマスクの着用を怠らず、必ず健康カードにその日の体温を記入し、保護者のサインをお願いします。暑さも本番を迎えており、熱中症にもくれぐれも注意していかなければなりません。早めの水分補給を心掛けましょう。

 そしてオンライン、リモート講習、その他の連絡はClassiにて配信中です。学年、教科、クラスなどの配信がなされていますので、頻繁にチェックしておいてくださいね。暑さに気持ちで負けずにがんばりましょう!

pagetop