学校ブログ

高3学年通信(65期生)

来週からの中間考査に向かって!

2020/10/08

高校になってから2回目の定期考査である2学期中間考査がせまってきました。前回の反省点をいかして取り組んでいることと思います。高1のフロアでは朝礼前・休み時間・放課後など授業時間以外でも必死に勉強している人が大勢います。この努力をしっかりと結果につなげてほしいと思います。また、昨日はスタサポ結果を返却しましたので、それが刺激になって「もっとがんばらないと!」と思っている人もいることでしょう。明確な学習目標を設定し、それに向けての具体策を練り、実行にうつす。このサイクルをまわして集中して取り組んでください。

pagetop