学校ブログ

高3学年通信(65期生)

最後のSU

2022/11/22

1学期、2学期とそれぞれ自由選択で開講してきたStudyUp講座が、テスト1週間前になった本日をもって終了となりました。

各講座でやっている内容はバラバラだったと思いますが、毎週1時間ずつ、かなり演習する時間が取れたのではないかと思います。

志望校の変更や、使用科目の変更で、受講人数の増減が増えたSUですが、「自分で選択し、自主的に力を伸ばす」という面では、大学の講義の良い予行演習になったのではないでしょうか。

SUを受けていれば自動的に演習を重ねられている、という恵まれた環境はもう終わりました。

あと1~2週間、皆さんは期末テストの勉強と、受験勉強、バランス良く取りくんで欲しいと思います。

pagetop