学校ブログ

校長通信

高校体育大会 第16号

2019/05/16

行事

5月16日(木)に高校体育大会を実施しました。予行を順延しましたが、本番は快晴。最高のコンディションでした。スタートは団のまとまりと躍動感のある行進を見せていただきました。どのプログラムも競技と応援が一体となって盛り上がっていました。私には生徒皆さんの歓声がまだ耳に残っております。ひとり一人が輝くすばらしい体育大会でした。是非、学年ブログや動画をご覧ください。
 
開会式では、私からの行動指針「競技はもちろん、集合、入退場、応援すべてに、元気、気合い、全力を発揮し、輝こう」をあげました。特に3年生は最高学年として指針を示してほしい。3年生代表の選手宣誓を全生徒からの宣誓として受け止める。と話しました。

競技、応援において、生徒たちの一生懸命がひしひしと伝わりました。自らの限界に挑戦する姿に感動しました。団長・副団長はじめ3年生は一つひとつの行事が高校最後になり、その気概を後輩たちに残してくれました。1・2年生においても、これからの学校生活や宿泊行事、文化祭にいかしてほしいと思います。

保護者のみなさまへ
早朝よりたくさんの保護者の方にご観覧、ご声援いただきありがとうございました。

近隣住民のみなさまへ
予行練習、当日と騒音などご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

みなさまのご理解とご協力を賜り、無事行うことができました。心より感謝申し上げます。今後とも本校の教育活動にご理解、ご支援をいただきますようお願い申し上げます。

pagetop