学校ブログ

校長通信

中学オープンスクール 第36号

2019/07/21

入試

7月21日今年初めての中学オープンスクール、学校説明会を実施しました。来校いただいた皆様、ありがとうございました。講堂は満席、第2会場文化館視聴覚室も満席になりました。卒業生の方もお子様を連れてたくさん来校いただきました。母校へ子どもを入学させようと考えていただけるのもありがたいことです。
会の冒頭あいさつで、「出会いを大切に」来校いただいたので、個別質問OK、雲雀丘の生徒、先生、雰囲気を肌で感じてほしいとお話ししました。
予想を超える多くの方で十分に対応できるか不安でしたが、教職員は総出・フル回転、生徒たちも声をからして説明や誘導を行ってくれました。生徒の皆さん、ご協力いただきありがとうございました。
みなさまに知ってほしい雲雀丘を、体験授業、クラブ体験、校内見学、個別相談と盛りだくさんのメニューでお迎えしました。先生または生徒と保護者の方と個別の立ち話の花が咲いているところも関心を持っていただいている証拠でとてもうれしく思いました。
「いい学校ですね」「温かさが伝わる」とお褒めの言葉をいただく一方、不十分な説明や対応などがあったかもしれません。個別に説明・相談・見学の対応もさせていただきますのでご連絡ください。

pagetop