学校ブログ

校長通信

登校日 第5号

2020/04/09

行事

始業式を中止し、学年ごとの登校日、グループ別の時差登校をお願いしておりました。8日に中2、高2が登校し、元気な顔を見せてくれました。多くの先生で出迎えました。ご家庭でも検温など症状確認をしていただき、ありがとうございました。不安を抱えながらの通学、校舎前での健康チェック、手洗いなどいつもと違う光景に少し緊張気味でしたが、元気にあいさつをしてくれました。先生方もうれしそうです。高校校舎前には特設し、中学校舎には蛇口を増設し、対応しました。

緊急事態宣言が発出され、それを受けて兵庫県、大阪府よりこれまで以上に強い形で「自宅に留まるように」との要請がなされました。兵庫県の指示から9日10日に登校を予定していた学年もありますが、居住地域や家にとどまることを最優先に考え、お知らせしましたとおり、登校日を中止することにいたしました。急遽の変更になり申し訳ありませんでした。「感染予防対策について」、「自宅学習期間の過ごし方」を確認してください。

登校日設定に学年差を設けていたため、クラス・担任発表、教材の発送、学習の指示など多少の学年による差はありますが、全学年ともにクラッシーを通じて進めております。クラッシーが不安定になっている状況もありますので、ホームページもご確認ください。学年からの発信の後であったり、重複する部分もありますが、「生徒支援の全体像」を私から示させていただければと思います。

pagetop