学校ブログ

校長通信

WEB学校説明会 第12号

2020/04/30

入試

4月29日、WEBによるオンライン学校説明会を行い、配信しました。録画再視聴を入試広報部からの案内いたしますので、是非ご覧ください。
予定していた校外での合同相談会、5/9開催予定だった校外説明会(西宮)がコロナウイルスの影響で実施できず、皆さんとお目にかかることができません。そこでこのような形の説明会にチャレンジしてみました。会議室に機材を持ち込み、打ち合わせとリハーサルを行いました。手探り・手作りで行いましたが、180を超える方にライブで見ていただけました。長い時間おつきあいいただき、ありがとうございました。
卒業生たちもインタビュー動画を送ってくれ、担当の先生が時間をかけて編集してくれました。動画の素材・内容もいいですが、編集の効果でわかりやすく、雰囲気をお伝えできたと思います。

学校の様子を知っていただくには受験生、保護者の方に来校していただき、生徒を見ていただく、また直接お話できれば良いと思います。オープンスクール、説明会の日程も決めております。しかし、不透明な部分も多く、難しい日が続きます。今年度初の企画のエブリー見学会や校長がご案内・対応する少人数のプレミアム見学会もお知らせできていません。
受験生の方へ、学校選択の情報をお伝えできるように入試広報部を中心に研究・検討していきたいと思います。ホームページからの発信をよくご覧ください。5月中旬にはパンフも完成します。また、ご不明の点があれば、遠慮なくお問い合わせください。

pagetop