学校ブログ

校長通信

はばたけ、キミとボク 第19号

2020/05/23

入試

先生方からのメッセージ動画を限定配信しました。生徒の皆さんに向けた気持ちを伝えようと短時間で撮影し、製作・編集には教員最年少で最大筋肉のあの先生が寝ないで作ってくれました。バックに流れている曲は最初の岡村学園長の説明の通り、学園創立70周年記念の新学園歌・エンカレッジソング『はばたけ、キミとボク』で、初お披露目です。本校で公演していただいたことのあるトライトーンさんの作曲、作詞は直木賞作家の伊集院静さんです。お父さんお母さん世代はよくご存じかもしれませんが、近藤真彦さんの『ギンギラギンにさりげなく』などの作詞を手がけています。私は『愚か者』が好きです。
このエンカレッジソングは、全校生徒の皆さんに新学期早々に聞いていただこうと考えていました。しかし、休校が続き、どうお披露目しようかと逡巡していました。いい曲なので、おうちで家族みんなで歌ってほしいと思います。

来週には、学校再開に向けてお知らせできると思います。まずは登校日に会えることを楽しみにしています。

今年度の学校パンフができました。今年は中高合冊にして、6年間、3年間をトータルで見られるようにし、教育活動のねらいや学習や生活のようすを知っていただけるものにしました。協力していただいた生徒、卒業生のみなさんありがとうございました。とてもいい表情で写真に写っています。進学データなどを掲載したデータブックも作成中です。
パンフは説明会イベントで配布いたします。または入試広報部ブログからご請求ください。

pagetop