学校ブログ

校長通信

校外説明会〔西宮〕 第24号

2021/06/07

入試

今年度初めての校外説明会を西宮で実施しました。会場に来ていただいた方だけでなく、オンラインでもご参加いただきました。冒頭のご挨拶で5つのラッキーをお話ししました。
1.今年度初めての校外説明会。昨年度は中止、2年ぶりの「ぷれらにしのみや」は音響が素晴らしい。
2.初お披露目の中高合冊2022パンフレット。広報の先生方の想いが詰まっています。
3.今年度初ということで、入試広報部長、副部長、学園から事務局長、学園広報部長など精鋭最強メンバーが来ています。何でも質問してください。
4.卒業生も手伝いに来てくれました。卒業生にきくのコーナーがあります。
5.いつもなら教頭先生がお話しするパートを私が話させていただきます。今日だけです。

説明会が昨年から中止になる中、いろいろな学校からの情報が少なく、みなさん熱心に聞いていただけました。卒業生も受験生の親としてご参加いただき、ご質問をいただきました。私からは、教育方針や内容、英語での暗唱やプレゼン大会の動画などをつかいしっかりとお伝えしましたが、卒業生インタビューの生の声はすばらしく、説得力、リアリティーがあり勝てません。学校生活や先生との関係もよくわかりました。また、入試部長からは、入試分析と概要をお伝えしました。
時間も短く不十分なところもあったと思います。是非、校内の説明会や個別の相談会に足をお運びください。また、来校が難しい状況ですので、エブリーオンライン相談会も実施します。

体育大会はできませんが、中学団パフォーマンスの練習が続いています。3年生がリーダーとなって進めています。最近、3年生に頼もしさを感じる場面が多いです。本番が楽しみです。

pagetop